妊娠育児絵日記

アラフォービギナー母の心情を絵日記にしたためます。

初めての方はこちらからご覧ください。
記事を時系列でお読みいただけます。

2017-11


ブログを引っ越ししましたので、今後こちらのブログでは更新されません。
お手数ですが最新の記事は以下でご確認くださいませ。
ワカメ絵日記
http://wakame-enikki.net/
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 マタニティーブログへ

妊娠24週-博打

110811.jpg

友人知人に会うと、必ず性別を聞かれます。

皆さんが性別を聞くのは、社交辞令のようなものだということは承知しているし
私も今まで、妊婦さんに必ずと言っていい程聞いていました。

が!この性別の話題、数ヶ月の間、何度も何度も同じことを聞かれていると
いいかげん苦痛になってくるのです…。
しかもみんな勝手なこと言いまくるしさ…(←私もよくやった)


そりゃ私だって性別知りたいよ!
時期的にはもうわかっていい頃だけど、
なんせうちの産院はエコーが2ヶ月に1回しかないから
知りようがないんだよ!!!
機械も古いしさ!!ウエーン!


ちなみに現時点での周囲の予想の統計は「女:男=6:4」くらいの割合です。
私は…と言うと、母親の勘的なもの全く働いていないし、
健康な子が産まれてくれれば、男でも女でも、本当にどっちでもいい!

女の子・男の子 生み分けBOOK―女の子が欲しい!男の子が欲しい!の願いに応えます女の子・男の子 生み分けBOOK―女の子が欲しい!男の子が欲しい!の願いに応えます
(2009/03)
杉山 力一
商品詳細を見る

男女の産み分けって本当に効果あるのかな?
旦那の食事が肉中心だと男、野菜中心だと女が産まれやすいって聞くけど、その理論からするとうちは家計の関係で女の可能性が高いです…。

ブログを引っ越ししましたので、今後こちらのブログでは更新されません。
お手数ですが最新の記事は以下でご確認くださいませ。
ワカメ絵日記
http://wakame-enikki.net/
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 マタニティーブログへ

テーマ:妊娠日記 - ジャンル:育児

コメント

はじめまして!いつもブログを楽しく拝見しています。
絵が可愛くて、見てるだけで楽しいです♪

私自身はまだ結婚したばかりで、式を年末に挙げる予定なので、
子どもはその後かな~と思っているので、
このブログで予備知識を蓄えています(笑)

友人が妊娠すると、確かに性別聞いちゃいますね~。
どのくらいの週数から性別がわかるかとかも知らないので、
変なタイミングで聞いたり・・・
次からはしつこく聞かないように気をつけます。
ちなみに私の友人周りは、まだ男児を出産した子がいません。

>みきみきさん
こんにちは。コメントありがとうございます&ご結婚おめでとうございますv-15
性別を聞かれてどう思うかは人によると思うので、あまり気にしなくてもいいと思いますよー。
ちなみに性別がわかる時期は、だいたい6~7ヶ月くらい(お腹がだいぶ目立ってきたあたり)です。それまではまだ性器が発達してないのでエコーで見てもわかりづらいようです。
うちの母は妊娠3ヶ月くらいから性別をしつこく聞いてきましたが…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

wakame

Author:wakame
33歳で嬉し恥ずかし初妊娠。いつの間にやらアラフォーになった石塚ワカメが妊婦と母の心情をふざけた絵日記で綴ります。
役に立つ情報などはたぶんないですがよろしくおねがいいたします。

暴れんBoyの3歳児に翻弄されながら、こどもちゃれんじbabyぷちの親向け冊子で漫画の連載をさせていただいております。

お仕事のご相談などwakameへのお問い合わせはこちらまでお願いします。

そのうち引っ越し予定でこちらでも同じ内容で更新してます。
ワカメ絵日記
twitterはこちら。
Twitter

Facebook

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

 

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
おすすめ絵本 (2)
便利グッズ (0)
お知らせ (12)
妊娠中 (84)
妊娠2カ月 (6)
妊娠3カ月 (4)
妊娠4カ月 (6)
妊娠5カ月 (13)
妊娠6カ月 (14)
妊娠7カ月 (15)
妊娠8カ月 (15)
妊娠9カ月 (6)
妊娠10カ月 (5)
0歳 (114)
生後0カ月 (4)
生後1カ月 (7)
生後2カ月 (4)
生後3カ月 (9)
生後4カ月 (5)
生後5カ月 (15)
生後6カ月 (17)
生後7カ月 (16)
生後8カ月 (11)
生後9カ月 (11)
生後10ヶ月 (7)
生後11ヶ月 (8)
1歳 (60)
1歳0カ月 (10)
1歳1カ月 (6)
1歳2カ月 (11)
1歳3カ月 (3)
1歳4カ月 (7)
1歳5カ月 (3)
1歳6カ月 (1)
1歳7カ月 (6)
1歳8カ月 (3)
1歳9カ月 (6)
1歳10カ月 (2)
1歳11カ月 (2)
2歳 (77)
2歳0カ月 (3)
2歳1カ月 (4)
2歳2カ月 (5)
2歳3カ月 (5)
2歳4カ月 (3)
2歳5カ月 (5)
2歳6カ月 (10)
2歳7カ月 (5)
2歳8カ月 (14)
2歳9カ月 (9)
2歳10カ月 (8)
2歳11カ月 (6)
旅行 (0)
3歳 (46)
3歳0カ月 (7)
3歳1カ月 (6)
3歳2カ月 (4)
3歳3カ月 (4)
3歳4カ月 (8)
3歳5カ月 (7)
3歳6カ月 (10)

タグ

身体の変化 妊婦の心情 妊婦カルチャー 成長 マタニティファッション 離乳食 4コマ ママ友 ママグッズ 会話 ちっさいおっさん 健診 言葉 出産準備 イヤイヤ期 断乳 A氏 おもちゃ トイレトレーニング 保育園 病気 赤ちゃん先輩 胎教 金儲け 旅行 いやいや期 ファービー 言葉の発達 食事 一期一会 保育園ライフ おっぱい オリジナルソング 謎の歌 男児 迷言 子供服 しま神 母親カルチャー 噛み癖 授乳ライフ 

最新コメント


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 イラストブログへ


