妊娠育児絵日記

アラフォービギナー母の心情を絵日記にしたためます。

初めての方はこちらからご覧ください。
記事を時系列でお読みいただけます。

2017-10


ブログを引っ越ししましたので、今後こちらのブログでは更新されません。
お手数ですが最新の記事は以下でご確認くださいませ。
ワカメ絵日記
http://wakame-enikki.net/
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 マタニティーブログへ

【お知らせ】本が出ます【毎日が育ジーザス!!】

oshirase_01.jpg


というわけで、
私と家族の恥部を晒した本が出ます。
その名も…

ikujesus

え?画像が大きすぎる?


毎日が育ジーザス!!
石塚 ワカメ (著)
1,000円(税抜き)
出版社: 主婦の友社
発売日:2015年4月10日

【内容紹介】
子育ては「ジーザス!!」の連続!33歳で初妊娠したイラストレーター・石塚ワカメがつづる育児コミックエッセイ。
未知の生物「坊」誕生から1歳半までのバタバタ成長記録。
役には立たないけど、笑えて共感できて励まされること間違いなし!
緊急帝王切開で出産したときの模様を描いた「出会いは突然にの巻」から始まり、
◆鼻ブーブーの巻
◆未知との遭遇!?の巻
◆ONNの葛藤の巻
◆背中スイッチ!?の巻
◆煎餅屋開店の巻
◆布オムツマーチの巻
◆レーズンは母の味の巻
◆どうなる!?産後の身体!?の巻
◆ファミレスなんて…の巻
◆離乳食戦争1の巻
◆母の持病の巻
◆離乳食戦争2の巻
◆坊、1歳になる!!の巻
◆さよならパイパイの巻

など、描き下ろしマンガが15本!
ほかにも絵日記や育児グッズ紹介など盛りだくさんの内容。
人にはなかなか聞けないあんな話やこんな話も交えながら、ユーモアたっぷりにつづる。
今いちばん読んでほしいニュー育児コミックエッセイ。
きっと涙なしには読めません!!

【出版社からのコメント】
30代ビギナー母が贈る、育児に疲れている人にこそ読んでほしい、笑って励まされる子育てマンガ。


てな感じどえす!

まあいわゆるブログの書籍化ですが、
僭越ながら短編マンガを15本書き下ろしました。

「え?1,000円も払ってやるのに全編マンガじゃないの?」
「タダで読めるブログネタでページ埋めてんじゃねぇよ!」

…とか、ちょっと思いました?

私も本当は全編マンガにしたかったのですが、冬場の作業ということもあり、坊がとにかくひっきりなしに風邪をひくんですよ。そしてもれなく私も貰うんですよ。
頭を縫う怪我もしたし、担当の編集さんなんか子ども産んじゃいましたよ。

入稿作業中、何度も「誰に頼まれたわけでもないのに何でこんな辛い思いをしてるんだ…」とか「これなら子ども生む方が楽だ…」とか「金になるかもわからないのに…」とか「またAmazonのレビューで酷評受けたらどうしょう…」などと弱音と血反吐を吐きまくりながら産み落とした執念の一冊なんですよ。

たかが15本。されど15本…。

自分で言うのも何ですが、クソ面白いです。
笑えるのに泣けます。

とくに断乳の死闘を描いた長編マンガ「さよならパイパイ」は、描いてる間泣きすぎて、私の涙と鼻水の痕がついてるかもしれません(デジタルで描きましたが!)


そんなこんなでして、2015年4月10日につきまだ店頭には並んでいませんが、予約はできます。


毎日が育ジーザス!!
石塚 ワカメ (著)
1,000円(税抜き)
出版社: 主婦の友社
発売日:2015年4月10日


お値段は1,000円(税抜き)です。
ちょっとお洒落な雑貨屋で、ろくに履きもしないルームシューズを衝動買いしたと思ってポチってくださると嬉しいです。




Amazonで酷評をいただいたこちらも宜しくです。
ブログを引っ越ししましたので、今後こちらのブログでは更新されません。
お手数ですが最新の記事は以下でご確認くださいませ。
ワカメ絵日記
http://wakame-enikki.net/
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 マタニティーブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

待ってました!

本、出るの楽しみにしてました!
育児をしながらの執筆活動、お疲れ様でした´д` ;
明日、書店に予約してきます(≧∇≦)🎶

待ってましたーーっ!!ついに来たーーっ!!!光のスピードで予約してきました。妊娠絵日記とワカメさんのブログのお陰で妊娠出産、そして年中無休の育児を何とか頑張れているといっても過言ではないです。とにかく妊娠した友人には妊娠絵日記をプレゼントしてきました。次からは2冊セットで伝授していきます!!

うぉーーー!!
楽しみすぎる!!
待ち遠しい!!

きゃー!!

いつもブログを読ませてもらってます♪わかる〜!と言いながら笑ってしまいます♪(´ε` )
本絶対に買います!!!
早く読みたいです!!

2冊ともAmazonで購入しました(*^^*)
楽しみにしています♪
口コミを見ましたが、漫画には読んで面白いことを求めているので、知識うんぬんはキチンと雑誌や専門書もあるので漫画で求めることではないんではないのかなぁと思います。
実体験を漫画にするのであれば尚更だと思います。
なので石塚ワカメさんの漫画として楽しみです!

楽しみ☆

2月に次男を出産し兄弟の育児に悪戦苦闘真っ只中です。ワカメさんの赤裸々なブログのお陰で育児頑張れてます!
妊娠した友達には出産はスタートだよという意味を込め妊娠絵日記をプレゼントしています。今後は育ジーザスもセットで贈ります♪

テキトー母さん

初めまして~テキトー母さんご紹介くださり誠に有難うございました。著者の立石美津子でございます~是非、感想をお聞かせ下さいね。
ワカメさんの漫画もよく読ませて頂いております!大感激です

妊娠中に辛かった時期に、お花畑な出産・育児本をプレゼントされ追い詰められていた矢先にワカメサンの本に出会いました(笑)
その後もワカメサンのblog妊娠絵日記のおかげで辛いことも後のネタになるとなんとかシシャモライフをのりこえられました。
産後も共感の嵐で、絶対購入しますよ!

教科書的な育児書や、お花畑blogなんかより、ほんと、追い詰められてる母にこそユーモアが必要なんです。
ワカメサンありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

wakame

Author:wakame
33歳で嬉し恥ずかし初妊娠。いつの間にやらアラフォーになった石塚ワカメが妊婦と母の心情をふざけた絵日記で綴ります。
役に立つ情報などはたぶんないですがよろしくおねがいいたします。

暴れんBoyの3歳児に翻弄されながら、こどもちゃれんじbabyぷちの親向け冊子で漫画の連載をさせていただいております。

お仕事のご相談などwakameへのお問い合わせはこちらまでお願いします。

そのうち引っ越し予定でこちらでも同じ内容で更新してます。
ワカメ絵日記
twitterはこちら。
Twitter

Facebook

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

 

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
おすすめ絵本 (2)
便利グッズ (0)
お知らせ (12)
妊娠中 (84)
妊娠2カ月 (6)
妊娠3カ月 (4)
妊娠4カ月 (6)
妊娠5カ月 (13)
妊娠6カ月 (14)
妊娠7カ月 (15)
妊娠8カ月 (15)
妊娠9カ月 (6)
妊娠10カ月 (5)
0歳 (114)
生後0カ月 (4)
生後1カ月 (7)
生後2カ月 (4)
生後3カ月 (9)
生後4カ月 (5)
生後5カ月 (15)
生後6カ月 (17)
生後7カ月 (16)
生後8カ月 (11)
生後9カ月 (11)
生後10ヶ月 (7)
生後11ヶ月 (8)
1歳 (60)
1歳0カ月 (10)
1歳1カ月 (6)
1歳2カ月 (11)
1歳3カ月 (3)
1歳4カ月 (7)
1歳5カ月 (3)
1歳6カ月 (1)
1歳7カ月 (6)
1歳8カ月 (3)
1歳9カ月 (6)
1歳10カ月 (2)
1歳11カ月 (2)
2歳 (77)
2歳0カ月 (3)
2歳1カ月 (4)
2歳2カ月 (5)
2歳3カ月 (5)
2歳4カ月 (3)
2歳5カ月 (5)
2歳6カ月 (10)
2歳7カ月 (5)
2歳8カ月 (14)
2歳9カ月 (9)
2歳10カ月 (8)
2歳11カ月 (6)
旅行 (0)
3歳 (46)
3歳0カ月 (7)
3歳1カ月 (6)
3歳2カ月 (4)
3歳3カ月 (4)
3歳4カ月 (8)
3歳5カ月 (7)
3歳6カ月 (10)

タグ

身体の変化 妊婦の心情 妊婦カルチャー 成長 マタニティファッション 離乳食 4コマ ママ友 ママグッズ 会話 ちっさいおっさん 健診 言葉 出産準備 イヤイヤ期 断乳 A氏 おもちゃ トイレトレーニング 保育園 病気 赤ちゃん先輩 胎教 金儲け 旅行 いやいや期 ファービー 言葉の発達 食事 一期一会 保育園ライフ おっぱい オリジナルソング 謎の歌 男児 迷言 子供服 しま神 母親カルチャー 噛み癖 授乳ライフ 

最新コメント


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 イラストブログへ


